「教養としてのワイン」

ワインを勉強しようと思ってたまたま見つけた「教養としてのワイン」が最高でした。 世界のビジネスエリートが身につける 教養としてのワイン 作者: 渡辺順子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/09/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

京都激辛商店街のすすめ

1986年の流行語大賞にも選ばれた「激辛」。 それから30年経った今も辛いものは日本人の胃袋を掴んで離さない。 そう今日本は大激辛時代の真只中にいるんです。 今日は「唐辛子の歴史」(山本紀夫)を読んで仕入れた情報。京都は激辛商店街をGoogle Mapsと町…

山手線の内側の面積難民の皆様へ

その時歴史は動いた。米国時間6月25日ついにGoogle Earthに距離と面積が測定できる機能が追加されたのだ。 中略 戦略外コンへの転職に向けてフェルミ推定の勉強をしていた少年Aは山手線の内側の面積が気になっていた。山手線の内側の面積に愛され、山手線の…

始めようワインの勉強

さてブログを更新しないままニューヨークに住んで半年以上が経過しましたが、まず第一に接待の多さに震えます。 そしてワインを選んでいる時間の長さ。普通に3,000本ワインありますみたいなレストランがごろごろ有って、事前に調べておかないと、当日か後日…

Amazon 4 Star アマゾン4星 行って見たレビュー

Amazon 4-Star?アマゾン4星?に行ってみた。 Amazonの新しい業態の実店舗が出来たということで早速訪問。 場所はもっぱらのお洒落エリアSoho。更に駅近でアクセス抜群。Allbirdsの目の前。(これはあんまり関係ない。) このお店はOnlineで人気がある商品…

Drone購入!(MavicとParrotで迷いました。)

さてタイトルの通りDroneを購入いたしました! 様々なベンチャー関連の展示会に出席し、数多くのDroneを見ていると ムラムラしてきて購入を検討! 最大手が嫌いなあまのじゃくな私はParrotというフランスのメーカーに興味を持ち 調べ始めました。 こいつです…

ブログ開設!

このブログは晴れてニューヨーク転勤になった20代後半の男がニューヨークで人生を楽しむために色々思考錯誤するブログです。 ニューヨーク転勤が決まった人はみんな同じだと思いますが、ニューヨークに来たら着地した瞬間にトラップカードが発動して刺激の激…