Amazon 4 Star アマゾン4星 行って見たレビュー

Amazon 4-Star?アマゾン4星?に行ってみた。

Amazonの新しい業態の実店舗が出来たということで早速訪問。

f:id:nyctwenties:20181219005925j:plain

場所はもっぱらのお洒落エリアSoho。更に駅近でアクセス抜群。Allbirdsの目の前。(これはあんまり関係ない。)

 

このお店はOnlineで人気がある商品を実際手にとってその場で購入できるというコンセプトのもと運用されるようだ。名前は誰が聞いてもわかりやすいAmazon 4-Star。タベログの星4以上の店舗だけが出店するフードコートとかあればいいのに。

でも確かにキッチン商品とかはまとめて実店舗で買えてしまったほうが楽な気がする。

 

早速入ると関連性がまったく見えない商品軍が鎮座しており、変わったディスプレイだなと思ったら、一応Most-Wished-Forと欲しいものListから上位の商品を並べているようです。正直まったく欲しい商品ではなかったのでホントかよと思わざるを得なかったけど。(漫画、本、空気デフューザー、水の簡易浄水器Lego等)

f:id:nyctwenties:20181219005915j:plain

 

心を落ち着かせて全体を見渡すと結構売り切れていて、物が無く手に出来ない。

開店3日後だからかいつもなのか。。(訪問は2018年9月)

 

f:id:nyctwenties:20181219005929j:plain

そして商品には誰のかよくわからないレビューが添えられております。おそらくアマゾンの登録住所をニューヨークにしていない限り載らない気がするのでNew Yorkerとしてはここにデビューしたいですね!

 

f:id:nyctwenties:20181219010137j:plain

星の数、レビュー数。Prime会員の場合の割引料金の記載がそれぞれの商品にあります。

文房具エリアは特に売り切れが多かった。気軽に買えるからですかね。

このAmazon Prime会員の方が安いというものが本当にネット上のものと連動(完全一致)するのか気になったので、写真に残っているものに関してはお馴染みKeepaで調べ


ました。

 

Keepaの使い方は以下の通りです。

 

www.drwallet.jp

以下にまとめてみました。

 

店舗割引価格(9月29日訪問時)

ネット割引価格(Keepaにて9月29日の料金を参照)

Post it 320 Flags Assorted Color Combo Pack

$9

$9

Warhol Pencil Set Philosophy Pencils

$6.29

$6.29

Logitech M705 Wireless Marathon Mouse

$24.99

$24.99

結論としては完全一致。やるやんアマゾン。またお店の掲示板でToday’s Dealsという広告を発見。ちなみに最後のLogitechのマウスは電池の持ちが桁違いなので会社のWired Mouse使っている人は導入してみるといいかもしれないです。

f:id:nyctwenties:20181219010125j:plain

これは特別感強いからネットより安く買えそう。調べてみたところ。。

f:id:nyctwenties:20181219010818p:plain

こちらは実店舗のみの割引!!更に半年程度ずっと割引なしの人気商品!最高かよ!

でもTwitterでもネットでも情報が流れてこないので、いった当日にたまたまあるものくらいしか買えないっぽい。残念。。

 

f:id:nyctwenties:20181219010110j:plain

後はよく一緒に購入されるものを展示してます。電源付いてないので、魅力半減ですね。B8taもそうですが、実際その場で試せないものが多く反対に日本の家電量販店は大体そこらへんで展示されてるやつが試せるので最強ですよね。

 

結論として正直行くタイミングが掴めないですね。買いたいものがあるときはAmazonで頼んじゃうし、買いたいものが無いときにわざわざAmazon 4 Star行かないですからね。そういう意味でいうと買い物にふらっと来る人が多いSohoに出店したのにはそれを見越したものなのかもしれないですね。それこそデパートの1階とか大型スーパーの一角にあったら重宝しそう。そういえばこれ必要だったの!アマゾンで4星以上だからこれでいっか!ってなりそう。どちらにしろ目的地にして行くところではない。